年末のご挨拶(2008年)
:お知らせ

【お知らせ】

(写真はFP仲間での忘年会の様子です)


スタッフを代表してご挨拶させていただきます。



2008年も本日が最終営業日となりました。このブログを読んでいただき、本当に有難うございました。



今年も多くの方とお会いできました。



[前半]は物価高による支出の上昇、
[後半]は金融危機からの実態経済の影響があまりに早く出てきてしまい収入の減少・先行きの不安が家計を襲いました。


マイホームご購入のご相談も、前半はご契約される直前のタイミングで来られる方が多かったのですが、後半ではやはり減ってきています。


その代わり、来年以降の購入に向けて


 ・頭金を貯めておくために何から始めたらよいか
 ・どれぐらいの価格帯まで購入を考えればよいのか?
 ・希望する物件を購入できるために何か良い手はないか?
 ・子供たちの学費や自分たちの老後は本当に大丈夫なのか?


そのような課題の解決とご家庭の目標を見つけるために
「ライフプラン」を意識したご相談をされる方が来られています。


近日ご契約されるご家庭においても、住宅ローンはあまり多く組みたくはないから、新築物件より最低1000万以上価格帯を下げて、中古物件を検討されるという行動へ変わってきている現場を見ています(ライフプランで弾き出した購入可能価格帯の下限をご選択されました)。


お客様は賢明に、そして安全志向に変わってきました。


さて来年はどうなるのか?



続きはこちら>>住まいとお金の相談ネットのブログサイト
申込期限
メールでのお問い合わせ
TEL:
06-4395-6280
営業時間:
9:30 〜 20:00
[土・日・祝も営業]
お問い合せ
対応地域
大阪府:大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、枚方市、摂津市、門真市、大東市、守口市、交野市、寝屋川市、四條畷市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市、和泉市、高石市、島本町、豊能町

兵庫県:神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、明石市

京都府:京都市、長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市

奈良県:奈良市、生駒市、大和郡山市、葛城市、王子町

他近畿一円。

以外にお住まいの方もお問い合わせください。